2/22 フルーチェ作り(おみなえし・くずのはな)

2/22(火)午後 おみなえし・くずのはなユニットではおやつに「フルーチェ」を作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちご味のフルーチェに果物をトッピングしました。

ピンクのハートは白桃を細かくして食紅で色付けしました。

職員Sさんのアイディアです♪ 可愛らしいですね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーチェの素に牛乳を入れるだけで簡単に作れるものだと思っていましたが・・・

なにやらユニットではハプニングがあった様です。

Oさん(女性)のボウルに入っている1袋分のフルーチェをよーく見ていて下さいね!(混ぜやすそうです。)

 

ユニットのおやつ作りは各ユニットに所属している食事班が中心となって実施しています。おみなえし・くずのはなユニットではKさんが中心となって今回フルーチェを作りました。

ユニットの入居者20人分で食べられるようにフルーチェを5袋購入しました。

フルーチェの素をボウルに入れます。そこまでは問題なかったのですが・・・

5袋全て同じボウルに入れてしまい、牛乳が入らないということに。

職員Sさんにダメだしされる職員Kさん。1袋分ずつ量り直すことになりました。

そのやりとりが兄弟喧嘩? 親子喧嘩? の様で思わず笑ってしまいました。なんだかんだいいながら、本当は仲良しな2人です(^_^)

そういえば・・・ 以前、別のユニットでも同じことがあったような(笑)

この時は何袋だったのでしょうか? 作る時は、ボウルの大きさと相談ですね。

P1071276_R

 

(気を取り直して)器に入れて、果物とクリームで飾り付けです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出来上がったフルーチェはおやつにいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA