Mさん、得意の編み物で(ショートステイすすき)

10月下旬から、ショートステイを利用されているMさんです。

Mさんは、長く一人暮らしをされていますが、縫い物や編み物が得意で、自宅のこたつカバーやベッドカバーなども全て手作りで上手に作っていらっしゃいました!

そんなMさんは、ショートステイでも編み物を行っています。

 

P1510053_R P1510041_R

 

とても手際が良く、かぎ針編みであっという間に作ってしまいます!

 

P1510131_R P1510133_R

 

もう何個か帽子を編んでおり、他の利用者の方へもプレゼントしていました。

少しでも時間が空くと、せっせと作業に取り掛かる、働き者のMさんです。

次の完成を楽しみにしていますね!(●^o^●)

 

 

こちらは、10月から利用されている Iさんです。

はじめは緊張と不安があり、なかなか打ち解けられない Iさん。

そんな緊張を和らげようと、ユニットの職員がお散歩にお誘いしました。こたろうも一緒です。

 

P1510076_R P1510075_R

 

Iさん、笑顔が見られました(*^_^*) 少し緊張が解けたでしょうか。。。

そのあとは、得意の日本舞踊も披露して下さいました!

そんな Iさんを見られて職員も安心です。 少しずつでも、慣れていただけますように・・・