9/2 秋祭り!!<前編>

毎年恒例の秋祭りが盛大に開催されました。

今年は雨の予報で気温が低いため、急きょ屋内での開催となりました。

でも、こんな事もあろうかとちゃんと準備をしていた行事実行委員会の皆さん。大きな混乱もなく、当日を迎える事ができました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こたろうも、かわいい浴衣を着て登場!!ピンクで女の子のように可憐です❤

看護師のTさんにもらいました。Tさん、いつもありがとう(*^。^*)

始まる前に、みんなで盆踊りの練習です。

 

 

さあ、さっそく「開会式」です。

P1490170_R P1490180_R

施設長挨拶。みんなで思いきり楽しみましょう!Hさんも昨年に引き続き、司会の大役で大いに盛り上げます。

 

P1490174_R

行事実行委員会 委員長 Hさんです。下亀田紀行で一番大きな行事がいよいよ始まります・・・緊張です。これまでの準備、本当にお疲れ様でした。

 

P1490243_R

出ました!!郡山高等学校チアダンス部による演技です。毎年のお楽しみ。

 

P1490247_R

「素晴らしい!!」はつらつとした高校生の演技にすっかり心を奪われているHさん。うっとり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご家族様も総勢50名以上!参加されました。小さい子供達もたくさん来てくれて、とても盛り上がりました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、名倉太鼓の皆さんによる太鼓・歌・笛です。みんなで盆踊りを楽しみます。

100歳のHさんが、「とても懐かしい、昔を思い出す節だった。」とマイクで感想を伝えてくれました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1490318_R

Tさん、曾孫さんをしっかり抱いて参加した盆踊り、いかがでしたか??Tさんのご家族もその姿、とても喜んでいました。

 

P1490308_R

チアダンスの高校生も加わって、華やかな盆踊りとなりました。

 

次回、後編に続きます。