12月11日(火) 年越しそば祭り

11時半から、地域交流ホールで

そば打ち名人 阿部さんによる恒例 「年越しそば祭り」 が開催されます!

ご家族の参加もお待ちしていますので、この機会にどうぞお越しください。おいしいおそばをぜひ一緒に味わいましょう!

職員も楽しみにしています(●^o^●)

 

昨年の様子です。

 

 

12月5日(水) 絵手紙教室

2018年最後の絵手紙教室です。

もう1年が終わろうとしています。早いですね・・・。

今年もうつくしま絵手紙の会の先生方のご協力のおかげで、隔月で絵手紙教室を開催することができました。本当にありがとうございました。

 

昨年の12月は年賀状を描きましたよ☆

 

11/14 お買いものイベント

11月14日(水) 午後にお買いものイベントが開催されました。

前回は6月に開催し、今回は冬物の衣類です。商品が地域交流ホールにたくさん並べられました。

ご家族も一緒に、お買いものを楽しまれましたよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

やっぱり皆さん、特に女性はお買いものが大好きです❤

「この色は若すぎるわね。」「肌触りが良くてあったかそう。」「ちょっと派手かしら…。」

皆さん自分に合った服を悩みながら決めていました。

 

 

この日初めて参加したショートステイのAさん。首元の暖かいベストをお探しです。

「こんな機会ないから嬉しいわ」と、上着やレッグウォーマー、犬のぬいぐるみなどたくさん買われ、予算もピッタリに収めました。買い物上手のAさん、大満足でした♪

 

 

Tさんは好みの服が見付からず諦めかけていたのですが…

職員が「これはどう?」と持ってきたおしゃれなスカーフを気に入って、すぐに購入されました。

 

 

Hさんは黒ねこのぬいぐるみを購入。肩にちょこんと乗せて、仲良く帰って行きました。

 

 

おしゃれが大好きなFさんです。「こんなに安く買えるのかい?」と、感心していました。

かなり悩んで…素敵なベストを買いました。おせんべいも買って、今回も満喫されていました。

 

 

その他の皆さんもお買いものを楽しまれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もとっても楽しいお買いものになりました。

また次の開催をお楽しみに~♪

 

11/7 喫茶★カメダ珈琲  

11/7(水)午後 地域交流ホールにて、喫茶★カメダ珈琲が開催されました。

 

今回のメニューはこちらです。

 

「何にしよう・・・」 迷います。

 

『好きなものを好きなだけ』 遠慮なく、豪快に食べます。

普段、食が細い方も美味しそうに召し上がっていました。

       

甘酒が一番人気でした。

行事委員会のみなさん、ありがとうございました。