12/14 酒粕で甘酒作り ある日の くずのはなユニット 「寒い時は、おしるこが飲みたいなぁ~。」 「私は、甘酒がいいなぁ。」 そんな話をしていたら・・・ 偶然にも 酒粕をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 この酒粕を使って、甘酒を作りました。 飲んだ後は、からだがポカポカです。 温まりました。 Sさんよかったね(^^♪
12/11 年越しそば祭り(手打ちそば実演会) 今年も残りわずか。。。 毎年、入居者・職員ともに楽しみにしている 年越しそば祭りの季節がやってまいりました。 そば打ち名人 阿部さんによる 打ちたて・裁ちたて・茹でたて の手打ちそばの実演会です。 そば粉がだんだんとお蕎麦になっていきます。 茹で担当は、相談員Kさんと機能訓練士Hさん の新コンビ。 息がぴったりです!! 今回は、ねぎのみのシンプルなお蕎麦にしていただきました。 「やっぱり手打ちのそばは美味しいね~。」と皆さん大満足です。 いい食べっぷりです(*^_^*) 阿部さん、今年も美味しいお蕎麦 ありがとうございました!! また、来年も楽しみにしています♪
1月23日(水) 鍋パーティー 午後14時から、地域交流ホールにて開催です。 昨年はユニットごとに鍋を作りましたが、今回はおでんと甘酒を一緒にいただきます。 寒い季節の鍋やおでんは最高ですね❤ 昨年の様子です。