9/3 秋祭り!!!(前編)

皆さんも、そして職員も、待ちに待った秋祭りが、ついに開催の時を迎えました!!

入居者様60名に対して、ご家族がなんと46名も参加して下さることになりました。うれしい限りです。

P1360152.web

今年度、初めての司会を務める機能訓練指導員のHさん!会場を颯爽と歩いています。かっこいい!!

 

P1360164.web P1360168.web

全員が、置かれた立場で準備をしています。それにしても、暑い・・・。ボランティアの「大島そば同好会」の皆さん、手打ちのそばを110名分も用意して下さいました。大切なおそばをおいしくゆでるための準備をしている様子です。

 

P1360166.web

ボランティアの「郡山高等学校チアダンス部」のみんなが自転車で到着しました!!

さっそく開会です。

 

P1360301.web OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P1360358.web P1360299.web

にぎやかなチアダンスでスタートです!かわいい元気な高校生に、職員までパワーをいただきました。Kさん、恥ずかしそうです・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲームの時間です!各ユニット対抗で「じゃんけん大会」が行なわれました。激戦に激戦を重ね・・・優勝は「おみなえし・くずのはな」ユニットの皆さんでした!!本当におめでとうございます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は、職員個人戦の「パン食い競走」です。ぐるぐるまわってから走るので転倒者が・・・怪我しなくて本当に良かったです。施設長の時だけパンを揺らされてなかなか食いつけません。頑張って~!!

 

それを横目に食事を楽しむ皆さんです。

P1360272.web P1360196.web

「やっぱり打ちたてのおそばはおいしい!」温そばが一番の人気です。次に人気だったのが、「ふかしたてのじゃがバター」でした。じゃがいもは入居者Yさんのお兄さんが、掘りたてのものをたくさん寄付して下さったものです。甘い甘いキタアカリに、皆さん大喜びでした。

後編に続きます・・・・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA