9/19 大島地区敬老会に参加しました!

記事アップが遅くなり申し訳ありませんでした・・・(゜o゜)

お天気の中、大島地域公民館で行なわれた敬老会に行ってきました!

P1270894web P1270895web

「うまいもの、出っかな~?!」 とうきうきのYさんと、

「迷惑かけないで帰ってこられっかな~。」 と緊張気味のKさんです。対照的。

 

公民館に着くと、町内会の皆さんや大島小学校のみんなが温かく迎えてくれました。ちょうど先週も秋祭りでご協力頂いた方々・・・続けてお世話になり、すみません。でも、とてもうれしいです!

P1270896web

皆さんのご挨拶や、小学生の敬老の作文を聴きます。合唱部の子だ!など、知っている子供たちだと、うちの子供のように自慢したりして。とても素晴らしかったよ。

P1270904web P1270911web

P1270909web

素晴らしい出し物を間近で観る事ができました!皆さんのご協力があって、今年は初めて最後まで観る事ができました。

車に乗る時「また来年も来て下さい、それまで元気に過ごしていて下さい!」とたくさんの方が声を掛けてくださいました。Yさんも、Kさんも、とっても嬉しそうでした(*^。^*)

いただいた紅白まんじゅうは、参加できなかった皆さんにも切り分けて、おいしくいただきました!

大島地区の皆さん、本当にありがとうございました!!!