7月 七夕飾り (おみなえし・くずのはなユニット)

短冊に願いを書いて、飾りつけをしました。

P7040188.web OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れやかな皆さんの表情です。

 

男性陣も、臆することなくポーズをとって下さいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日、男性Yさんの、遠くにいるご親戚の方が面会に来て下さいました。

 

「遠くにいても、パソコンで、このホームページを見ると、様子が分かって、とても嬉しいんです。」

との事。

掲載されている写真を引き伸ばして持参して下さり、Yさんご自身に見せながら、

「遠くにいてもこうして様子が分かるんだから、いつまでも元気でいてよ!」

と話して下さいました。

 

このホームページを運営している私たちは、実はそれが願いで、それが目的で、こうして更新しているので、その言葉がとても励みになりました。

「施設に入ったからといってご家族とのつながりをなくしてしまうのではなく、面会に来られるご家族にも、なかなか来られないご家族にも、ご本人の存在をいつも近くに感じ、寄り添ってほしい」

その思いで、これからも日々の様子を伝え続けていきたいと考えています。

 

Yさんのご家族、この記事も読まれていますか?  ピース姿、とても素敵でしょう。

お元気で、ぜひまた、下亀田紀行にお越しください。お待ちしております。