6/23 6月生まれ誕生会&フラ・ティアレによる華麗なフラダンスショー♪(後編)

久しぶりの “ フラ・ティアレ ” の皆さんが訪問して下さいました。

フラ・ティアレ は、地元 桑野公民館で活動しているサークルです。

P1250143web

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フラダンスだけでなく、花笠音頭や、独唱を交えた多様な催しとなりました。

P1250165web OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後には素敵なプレゼントまで!!!たくさん!

本当にどうもありがとうございました。大切に使わせて頂きますね!

 

その後は はぎユニット入居者 Kさんが企画した カラオケ大会の始まりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、Kさんは直前に入れ歯の調子が悪くなり、最悪のコンディションでしたが、何とか頑張りました。

皆さんもとても楽しそうでした!

P1250247web OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛び入り参加で、ショートステイ利用者Yさんのご主人が、皆さんを盛り上げてくださいました。

本当にありがとうございました。またぜひ、歌って下さいね!!

 

P1250194web

フラ・ティアレの一員として、見事な歌「東京だよおっかさん」を披露して下さったTさんは、以前お母様が当施設にいらした方でした。

毎日必ず面会に訪れ、当時から、日本舞踊が達者な妹さんと一緒にボランティアに来て下さり、それをお母様もとても喜ばれていました。

100歳を目前に亡くなられたお母様の事を 「 思い出すのがつらいから、施設の前を通るのもつらいの・・・ 」と退居の際におっしゃっていたTさん。職員もその後どうされているか、心配していました。

それ以来初めてこちらに来て頂けたので、Tさんのお元気な姿が拝見できて、職員一同とてもうれしかったです!!

また来るからね~と帰りの車で元気に手を振って下さいました。

ぜひ、お待ちしていますね・・・どうかTさん、お元気で!