久しぶりの “ フラ・ティアレ ” の皆さんが訪問して下さいました。
フラ・ティアレ は、地元 桑野公民館で活動しているサークルです。
フラダンスだけでなく、花笠音頭や、独唱を交えた多様な催しとなりました。
最後には素敵なプレゼントまで!!!たくさん!
本当にどうもありがとうございました。大切に使わせて頂きますね!
その後は はぎユニット入居者 Kさんが企画した カラオケ大会の始まりです。
なんと、Kさんは直前に入れ歯の調子が悪くなり、最悪のコンディションでしたが、何とか頑張りました。
皆さんもとても楽しそうでした!
飛び入り参加で、ショートステイ利用者Yさんのご主人が、皆さんを盛り上げてくださいました。
本当にありがとうございました。またぜひ、歌って下さいね!!
フラ・ティアレの一員として、見事な歌「東京だよおっかさん」を披露して下さったTさんは、以前お母様が当施設にいらした方でした。
毎日必ず面会に訪れ、当時から、日本舞踊が達者な妹さんと一緒にボランティアに来て下さり、それをお母様もとても喜ばれていました。
100歳を目前に亡くなられたお母様の事を 「 思い出すのがつらいから、施設の前を通るのもつらいの・・・ 」と退居の際におっしゃっていたTさん。職員もその後どうされているか、心配していました。
それ以来初めてこちらに来て頂けたので、Tさんのお元気な姿が拝見できて、職員一同とてもうれしかったです!!
また来るからね~と帰りの車で元気に手を振って下さいました。
ぜひ、お待ちしていますね・・・どうかTさん、お元気で!