5/10 イトーヨーカドーでお買いもの(ショートステイすすき)

5月10日(水) すすきユニットのお二人と、イトーヨーカドーへ!

前々から「買いものに行きたいな~」とお話していたお二人。この日をとても楽しみにされていました。

どちらもお目当てはお洋服。さっそくお店を見て回りました。

 

P1450006_R P1450007_R

 

夏物のステキな洋服が多く、「どれもかっこよくて目移りしちゃうわ~」とTさん。

そんなTさんは、色違いの洋服でどちらの色にしようか悩んでいる様子。。

P1450014_R P1450013_R

 

「どっちが娘に似合うかな~」とTさん。 なんと娘さんへのプレゼントだったのでした!

店員さんとも一緒に悩みながら、明るい色の方を選びました。

娘さん、きっと喜んで下さると思います!(*^^)

P1450016_R

 

一方、Hさんは…職員Yさんと一緒に相談しながら、こだわりの一枚を選んでいました。

P1450018_R

 

涼しげなシャツを2枚購入された後は、前から欲しいと気にされていたズボンを探しに行きます。

そして、今まで持ったことのなかった紺色のズボンが気に入りました♪

サイズに迷っていると、「じゃあ試着してみましょう!」と職員Yさん。とても手早いです。

店員さんに裾上げをお願いし、無事に購入できました。

P1450019_R

 

試着をして、こだわりを持って選びました。104才のHさん、本当に素晴らしいです。

 

買いものの後は、フードコーナーでおいしい今川焼を食べました♪

お二人とも買いものに疲れたようで、口数は少ない様子です。。(笑)

P1450023_R P1450022_R

 

次の日…さっそく、購入されたシャツとズボンを着てみました!

P1450033_R

 

とってもお似合いです!記念撮影をし、Hさんは嬉しそうにその写真をずっと眺めていました。

買いものに行きたいといつも言っていたので、職員もそれを叶えることができて嬉しいです!

すべての思いを叶えることはなかなか難しいですが、皆さんとお話し、職員は何かその方のためにできることはないかな~と考えています。今回もその思いを叶えたいと、職員Yさんが企画をしました。

これからも、皆さんの想いに寄り添っていければ…と思います(*^_^*)