今年も下亀田紀行 春の恒例行事 「寿司祭り」が行われました。
握りたてのお寿司が好きなだけ味わえる、夢のような企画。
今年もお寿司を握るのは、日清医療食品Oさんです。
さらに腕をあげ、パワーアップして帰ってきました。
朝早くから甘い卵焼きを焼き、ネタの仕込みをし、入居者さんに喜んでいただけるように準備をします。
可愛らしいアシスタント2人(Yさん・Aさん)もお手伝い♪
本日のネタ:まぐろ、サーモン、いくら、たまご、稲荷寿司、巻き物(たくあん・ねぎとろ)
嬉しいことに、食べ放題です♡
行事委員会の委員長Mさんより、説明です。
「早く食べたい・・・」 そんな雰囲気に合わせ、早々といただきまーす★
「今度は何にしようかな。」「次は、まぐろをもらおうかな。」 「食べすぎちゃった~。」
「・・・・・(口いっぱいにお寿司を詰め込んでモゴモゴ)。」
笑顔が溢れます。 職員も楽しそう♪
気が付くと、いつのまにか施設長もステージの上にあがっていました。
人生初の握り寿司に挑戦です。
ショートステイご利用中のIさんどうですか? 「美味しいよ!」
おもわずニンマリする施設長。
「もうお腹いっぱい。はちきれそうだよ~。」とTさん。
「じゃあ、寿司じゃなくて、手を握りましょう。」 寿司だけではなく、手も握るOさん。
Oさん、来年も 『美味しいお寿司のネタ』 と 『楽しい話のネタ』 両方よろしくお願いします!!
ごちそう様でした。 (Oさん、来年は大漁簱があると嬉しいなぁ・・・)