4/24 海鮮丼バイキング

4月24日(水)昼食時に 海鮮丼バイキング が開催されました。

 

今回の具材は・・・ まぐろ、サーモン、甘エビ、ねぎとろ、いくら、たまご

酢飯の上に好きな具材をトッピングします。

 

 

<なでしこ・ふじばかま>

「今日は、刺身だよ。」の職員の声掛けに、笑顔でうなずきます。「今日はご馳走だ!」とTさん。

  

「あら、やだ~。そんなに食べられないのよ。」

「大丈夫だって。」 「Rさん、あっちみて(刺身をのせる)」

「も~う。騙したわね~。」  職員とじゃれあうRさん。なんだか楽しそう。

 

そして、こちらのテーブルではHさんがパクパクと自分で食べていました。

環境が変わると食欲も出ます♪  職員も嬉しくなります(^^)

   

 

<はぎ・ききょう>

はぎ・ききょうユニットでは、食べやすいように細かく刻んで提供していました。

Yさんのmy醤油! 醤油多めが好みのようです。

 

今日も食欲旺盛なSさん。

「甘エビ美味しいね。」と嬉しそうにしているFさん。その後ろで眠りにつくYさん(笑)

 

 

 

<おみなえし・くずのはな>

   

盛り付けが豪華なのが特徴なおみなえし・くずのはなユニットです。

 

口にわさびがたっぷりついていましたが、気にしないHさん。 辛くないらしいです(^^;

  

 

<ショートステイ すすき>

1人1人に丁寧に「どれのせる?」とE姉妹に声をかける職員Hさん。

 

Yさんは美味しいものは最後にとっておきたいタイプ。ようやくどんぶりに手を付けたかとおもったら、ガリを一口。なかなか食べ始めません。 Oさんもこの表情☺

 

大好評の海鮮丼バイキングでした。