例年よりも、寒い寒い1月。
そんななか、誕生者の皆さんはとてもお元気に顔を見せて下さいました。
皆さん、施設長が読み上げるお祝いのメッセージに、興味津々。
あとはお部屋でゆっくり読んでくださいね。本当におめでとうございました。
下亀田紀行では、誕生日当日に、その方のお好きなメニューをお出ししています。
もちろん、その方に提供されるだけでなく施設全体で便乗し、みんなで味わっています。
Nさんは2日間に渡りオムライス・煮込みカツ丼、
Yさんは助六寿司。
ショートステイでの誕生者お2人は、それぞれ鶏の骨つき唐揚と、ねぎみそ。
皆さん、好きな物って、それぞれなのですね~(*^。^*)
最後尾に、こたろうもいました。こたろうも、1歳だもんね!!おめでとう(*^。^*)
今回の出し物は当初、桑野大正琴の皆さんによる演奏会が予定されていました。
しかし、世話役の方から「急に人数がそろわなくなり、できなくなったんです。」との電話が。
「でもね、内容は大正琴演奏でなく、フラダンスと日本舞踊になっちゃうけど、やって下さる方を集めたの。それでもいいかしら??穴を開けるわけにはいかないから・・・皆さん楽しみにして下さっているものね。」
本当にありがたい申し出でした。短期間でそこまで調整して下さった世話役のKさん。
お気持ちがうれしかったです。本当にありがとうございました。
桑野公民館で活動されている、日本舞踊の会「武扇会(ぶせんかい)」の皆さん。
日本舞踊だけでなく、韓国の衣裳チマチョゴリを着て、“釜山港に帰れ”などを優雅に踊って下さいました。
同じく、桑野公民館で活動されている「フラ・ティアレ」の皆さん。素敵な衣裳とハワイアン音楽に、皆さんウットリ。ご家族も来て楽しまれています。
急きょ調整し、いらして下さった2団体の皆さんに、施設長から感謝状の贈呈です。
桑野大正琴にの皆さんより・・・「今回はすみませんでした。4月に行きますので待っていてくださいね!」との事。ぜひ体調を万全にして皆さんでお越しいただける事をお待ちしていますね。
賑やかな誕生会でした。