12/6 絵手紙教室 ・・・おめでたい報告有(*^^)v

皆さん、またまた絵手紙教室の話題です。

下亀田紀行では、今年も隔月で絵手紙教室を開催しました。

うつくしま絵手紙の会の先生方のご協力のおかげです(*^_^*)

安達先生ほか先生方、今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

 

2ヶ月毎の絵手紙教室で、季節を感じる事ができる入居者の皆さん。

今回は「年賀状」です。

P1510865_R P1510868_R

P1510873_R P1510878_R

来年は、戌年(いぬどし)です。

 

施設犬、こたろうの年です。

P1520163_R

 

『・・・何か言った???』

ううん、何でもないよ。雪遊びしてていいよ~。

 

 

 

P1510863_R P1510862_R

絵手紙参加者の皆さんにも、今年一年いろいろな事が起きました。

 

入院して治療し、元気になって下亀田紀行に戻られた方、

今年春に入居されて初めは不安でいっぱいでしたが、今ではとても良いお友達ができて毎日楽しそうな方、

そして、元気そのものだった大切な息子さんが急逝された方。

 

絵手紙を描く皆さんを見ていて、今年あったいろいろな事を、思い出していました。

来年も一年、きっといろいろな事があるでしょう。

でも、明日に希望をもって、前を向いて、楽しんでいきましょうね!

P1510880_R

 

 

良いお知らせをひとつ。

なんとこの時に描いた、Iさんの作品を郡山市高齢者作品展に出品したところ、

女性の部門、最高齢者賞!を受賞されたそうです(^^)v

(ちなみに男性の部門も当施設の入居者様でした・・・こんな事ってあるんですね)

明日、急きょ郡山市民文化センターでの表彰式に参加してくることになりました。

その様子もぜひ後日ご紹介したいと思います。

 

またまたとっても耳寄りなお知らせをひとつ。

絵手紙教室にご尽力くださっている“うつくしま絵手紙の会(会長・安達アツ子)”の主催で、以下が開催されます。

 

【第33回 うつくしま絵手紙の会 年賀状展】

テーマ ~年の初めの贈り物「年賀状」「私の明日に期待して」~

日時:平成30年1月18日(木)~1月21日(日)10:00~18:00 *最終日17:00終了

場所:郡山駅西口 ビックアイ6階 *入場無料

 

新年早々、心に響く色や言葉とのたくさんの素敵な出会いが期待できますよ。

皆さんどうぞ足を運んで下さいね(*^。^*)