12/30 羽子板作り(作品クラブ)

いつも笑顔で元気いっぱい!!機能訓練指導員Hさん主催の、クラブ活動の日です。

楽しみにしていた参加者Kさんが、よりによって、発熱で実施できず・・・とても残念でしたね。

「熱があって元気がないから、Kさんと二人だけになっても、お部屋で羽子板を作ろうと思っていたのに・・・」と、Hさんもがっかりしていました。

 

そのために突如参加できたラッキーな方は!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

くずのはなユニットの、Mさんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飾りつけを終え、緊張しながら字を書いています・・・。

公表できず残念ですが、苗字の画数が、多いんです!!苦戦しています・・・。

あ、あれ?

Mさんは右利きだと思っていたのに、左で字を書いている・・・?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に完成しました。満足げです。お正月らしい作品ができ、面会に来て下さるMさんのご家族もとても喜ばれると思います。

 

クラブ活動は、「料理」「外出」「作品」の種類があります。皆さんが画一的に参加するものではなく、好きな事を通じ、ユニットが違う方で数人が集い、交流する貴重な機会になっています。

それぞれの運営責任者は、企画・実施・評価(報告)と大変だと思いますが、皆さんがとても楽しんでくれたり、喜んでくれたり・・・そんな場面をたくさん見る事ができました。

来年もぜひ明るく、楽しんでクラブ活動ができるといいですね!