1/16 鍋パーティー(なでしこ・ふじばかま)

なでしこ・ふじばかまユニットの様子です。

「つみれ鍋」を作りました。 Yさんがお手伝いしてくださいました。

白菜が多いので、職員も手伝おうとすると「大丈夫だから、なんでもできるから置いときなぁ!」とYさん。お言葉に甘えますm(__)m Yさんありがとうございます♡

106 (2)_R 085 (2)_R

 

野菜の下ごしらえが終わりました。後はつみれを作るだけです。

あれ?

・・・・

材料がない。

「職員M君が買ってくるはずなんだけど・・・」と鍋の準備をしている職員Aさん。

少し、不安です。 大丈夫かな~。

・・・

職員M君が来ました。 自分の出勤時間に合わせて材料を持ってきました。マイペースなM君です。

肉も凍ってます(笑)

急いで準備に取り掛かります。

 

<なでしこ・ふじばかま特製 つみれ鍋>の完成です!

116 (2)_R

148_R 150_R

 

ボリュームがあって、鍋だけでお腹いっぱいになる方が多数 いらっしゃいました。ご飯まで食べられた方はYさんただ1人とのこと。食欲があることはいいことです(^^♪

 

各ユニットでお昼に開催された鍋パーティー。 はじめての試みだった為、どこのユニットも慌ただしく準備をしていましたが、キッチンからは笑い声が聞こえ楽しそうな雰囲気でした。

「白ご飯じゃなくて炊き込みご飯がよかったなぁ。」「鍋だけじゃ物足りないから、おかずも作ればよかったね~。」「うまく連絡が伝わらなくて、他の職員に迷惑かけちゃったなぁ。」・・・と各々に思うことがあったようです。今回の反省を活かして来年リベンジしましょう!

来年こそは・・・ 和牛すき焼き・カニ鍋が登場するかも!?

乞うご期待!!!