11/10 あすか美生 歌謡ショー♪♪♪

初めてあすかさんが下亀田紀行に来て下さったのは、今から3年前、平成25年の11月でした。

プロの歌手が来る?!という事で緊張して出迎えた私たちに、とても気さくに、優しく接して下さったあすかさん。

それ以来、「11月と言えば、あすかさん!」と、下亀田紀行では季語になるほど、あすかさんの来訪は、晩秋の風物詩となりました。

それが昨年はタイミングが合わず、、、

 

というわけで、二年ぶりのご対面となりました!!!

p1380246-web

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

p1380250-web p1380304-web

皆さんが耳に残っている懐かしい昭和歌謡を、素敵な歌声でたくさん聴かせて下さいました。

 

以前からいる入居者様に、「久しぶりでしたね、お元気でしたか?」と握手して下さる姿。

言葉が出づらい入居者様の肩に触れて、目を見て語りかけて下さる姿。

あすかさんの歌だけでなく、真心溢れる誠実な姿に、職員もみな感動しました。尊敬します。

 

 

p1380320-web p1380332-web

花束を渡して下さったNさん、手を離しません(笑)

最後はひとりひとりと記念写真を撮って下さって、お開きとなりました。

右の写真は、1泊2日のショートステイでたまたまあすかさんに会えたKさんの笑顔です。終了後、お帰りになる送迎車の中では、とてもうれしそうに感想を話してくださいました。

また来年も楽しみです!!あすかさん、「11月」、いや、それ以外でも、お待ちしていますね~(*^。^*)