4月14日 お花見☂(はぎ・ききょう)

ま・・・、またしても、雨に降られた今日・・・☂☂☂

 

でも、元気なはぎ・ききょうの皆さんは、1階まで庭の桜を観に来て下さいました!!

 

 

で・・・、でも、カメラが、ない・・・(泣)

 

 

その理由は、すすきユニットの皆さんが、須賀川市の釈迦堂川までお花見に行ったので、職員がカメラを持って行ったのでした(゜o゜)

 

 

 

でも、そこはユニット職員の機転で、2階地域交流ホールでカラオケを楽しみながら、おいしいお菓子を楽しみました。さすが~!

(その頃にはカメラも戻ってきましたよ・・・ホッ)

P4140368_R P4140372_R

そうです、花より団子です!

おまんじゅうや抹茶むしぱん、ヨーグルトなど、おいしいお菓子をたくさん楽しみました。

(歌は、聴いていたのかな??)

P4140385_R

昔お茶をたしなんでいた職員が、香り豊かな抹茶を点ててくれました。素晴らしいです!

P4140377_R P4140379_R

お茶を頂き、まったりとしたMさんとTさんです。良かったですね(^o^)

 

 

お天気はいつも私たちの思い通りにはいく訳ではありません。

かといって、

「今日は止め!晴れた日に行く」という臨機応変な対応にも、体制の都合上、限界があります。

 

その時その時、与えられた環境や条件で、どんな工夫をすれば皆さんに楽しんで頂けるか・・・今回、そう試行錯誤したユニット職員のみんなってすごいな~と感心しました。

 

きっと皆さんの心に届いていると思います。

来年は晴れた日にお花見できるよう、ますます元気でいましょうね!!!